大好きな洋画が100%聞き取れるベラベラ英語マスター

今日から皆さんにおまじないをかけますよ。ふだんの1.5倍の集中力が出せるようになる~。すると、リラックスできて脳波がアルファ波シータ波状態になっています。その状態でセリフに集中。いつもと違う感覚を感じてください。\(^○^)/



鳩山首相が世界の6位にランクイン、それは何?

皆さん、こんにちは。

明日から本格的GWの始まりです。

もう計画はお済ですか?

GW期間中は全国的に晴れで、蒸し暑い陽気となるそうです。


さて、いよいよ今夜、上海万博が開幕です。

PRソング、公式マスコット「海宝(ハイバオ)」、「中国館」の盗作疑惑でお騒がせ続きの万博です。

開催期間は、10月31日までです。

観に行かれますか?



米誌タイムが29日、2010年の「世界で最も影響力のある100人」を発表。

その中に、鳩山首相が(指導者部門)6位で名を連ねました。


先日のワシントンポスト紙には LOOPY(変人、頭の変な、ずるい)と酷評され、

タイム氏には、反対に評価されました。


早速タイム誌の記事を見てみましょう。


■『The 2010 TIME 100』Thursday, Apr. 29, 2010
http://bit.ly/cPvqnH

He was entirely predictable in his early career as a rising politician in the conservative LDP.

But while no revolutionary himself, Hatoyama has become the leader of a revolution of a kind.



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'




◆『ヒント』

entirely 全く、完全に

predictable 予言できる(リーダーズ英和)、〈人が〉意外性に欠ける(リーダーズプラス

rising politician 勢い盛んな政治家

conservative 保守的な

LDP 自民党

while [譲歩を示して]…のに

revolutionary 革命的な、革命家

revolution 革命



はじめての速読~私達がフォトリーディングを選んだ理由~(スマイルリーディング)
http://bit.ly/cQ8kz8



■■『解答例』

彼が政治家として初期の時代を過ごした保守系の自民党で、将来を嘱望されたのは至極当然であった。

しかし、彼自身は革命的どころか代表的な三世議員にもかかわらず、ある種の革命のリーダーになってしまった。




★タイム誌は、鳩山首相を選出した理由を、「日本が事実上の一党支配の国から民主主義に変わる手助けをした」としています。


★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
◎◎『編集後記』

タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」には日本人では鳩山首相のみが選ばれました。

オバマ大統領は4位でした。


話し変わって、谷村新司さんが上海万博開幕式で「昴(すばる)」を披露するそうですね。

あと2時間で開幕式です。


それでは、よいGWをお過ごしください。

 | HOME |  »

フリーエリア




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2アフィリエイト

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


爽快!読書空間

