大好きな洋画が100%聞き取れるベラベラ英語マスター

今日から皆さんにおまじないをかけますよ。ふだんの1.5倍の集中力が出せるようになる~。すると、リラックスできて脳波がアルファ波シータ波状態になっています。その状態でセリフに集中。いつもと違う感覚を感じてください。\(^○^)/



10秒集中リスニング de 楽々シネマ 2009年7月15日号

10秒集中リスニング de 楽々シネマ 2009年7月15日号
___________________________________________________
映画観るなら ワーナー・マイカル・シネマズですね。ゆったり、心地よく、ダイナミックで、楽しさの迫力満点。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=SVVQZ5q8MCo&offerid=119185.10000131&type=1&subid=0


皆さん、こんにちは。

お元気ですか。

昨日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

いよいよ夏日到来です。

今日は各地で35度以上の猛暑日になっています。

さらに今日7月15日は、映画ファンにとって待ちに待った日です。

何の日かお分かりですか。

そう、『ハリーポッターと謎のプリンス』(第6作目)が日米同時公開される日です。

この6作目では、ヴォルデモートがマグルの世界にも進出しようとします。

一人前の魔法使いとしてダンブルドアの元を巣立っていこうとするハリー、

ヴォルデモートとの対決はいかに。

謎のプリンスとはいったい誰なのか?

スネイプ先生が闇の防衛術教授に

そしてダンブルドアの級友スラグホーン教授がホグワーツに就任する。

今作では、ロンがクィディッチの主役になる。

ヴォルデモートの過去を探ると意外な事実が。

監督は、前作に続いてデヴィッド・イェーツ。

早く劇場で観てみたいです~!



500万箱突破の実績 飲むヒアルロン酸 皇潤 膝や体が楽になりますよ
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2569004&pid=878310212



今回のメルマガでは、予告編の英語をかいつまんでご紹介します。

まずはタイトル。

英語のタイトルは、『Harry Potter and the Half-Blood Prince』
それが日本語では、『ハリーポッターと謎のプリンス』となっています。

Half-blood が 「謎の」に訳されたのはどうしてなのでしょう。

おそらく韻の関係もあって関係者が熟慮した結果でしょうが、

あくまでhalf-bloodは「異母兄弟、混血、腹違い」という意味を持っています。

この単語が謎の謎を解くカギになっているようです。


━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 予告編を再生 PCの方も携帯の方も下のURLをクリックしてください。
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ セリフチェック! 予告編中の6つの表現をおさえましょう
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Take my arm.
つかまって


Voldemort has chosen Draco Malfoy for a mission.
ヴォルデモートはマルフォイに使命を与えた


This is beyond anything I have imagined.
まさかこんなことに


In my life I have seen things that are truly horrific. Now I know you will see worse.
君を待ち受ける恐怖は 想像を絶する


It's over.
終わりだ


Fight back you coward!
戦え 卑怯者


━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 編集後記
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は、趣きを変えてお届けしました。

ダンブルドアの安否が気になります。

スネイプもどうなってしまうのでしょう。


ちなみに、あさっての7月17日(金)、日テレ金曜ロードショーで、5作目の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が放映されます。

お見逃しなく。


また今週末の18日(土)には、アマルフィ 女神の報酬、ポケモン アルセウス 超克の時空へが公開されます。

25日(土)には、アイスエイジ3が公開です。

8月にも次々に気になる映画が公開されますよ。

もうすぐ待ちに待った夏休みですね。



VISAとETCが一体になった特典いっぱいの三井住友VISAカードはとってもお得ですよ。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=SVVQZ5q8MCo&offerid=135371.10000068&type=1&subid=0


created by Toru Matsumoto

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eirakucinema.blog10.fc2.com/tb.php/25-327f9856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

フリーエリア




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2アフィリエイト

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


爽快!読書空間

